デジタル書斎 

個人のラーニングログとか勉強の事

ラーニングログ(ここのこと)サボりだしている、なんとかしたい。

毎日気にはしてる、書かないとと思いつつなんだかんだ後回しにして数日分貯めてる感じ。

気になってるだけ効果はあるのかもしれない。

もっとちまちまマメに書ける仕組みほしい。Twitter的な気楽さがあれば。

 

英語日記をやらなくなっている。

というか英語へのモチベが下がり気味。

即、英語を使うわけではないジャンルの事で目下やりたいことが出てきてるからかもしれない。とはいえそこでも急に英語ができていれば…が出てくるから英語の勉強の価値はなくならない。

 

読書量は増えたが、ちょっとkindleバフ切れ気味。要は飽きてきている。

想定内だがどうしたものか。